スペシャルショップ

こちらのランドローバー・ディフェンダーはエンジン載せ替えで改善作業中



三大自動車の阿部です。

前回に続いて今回もランドローバー・ディフェンダーなのですが、こちらは前回とはまた違う車両です。
こちらは元々がディーゼルエンジン搭載車だったものをガソリンエンジンに積み替えたので、
法規に適合するように改善・調整して欲しいとのご依頼です。

積み替えられたエンジンはいわゆるローバーV8で物理的にはキチンと収まっているわけですが、問題は日本の法規的な部分。
車体の方は高年式ですが、積まれているエンジンが型式的に旧い年代のものなのです。

このガソリンエンジンが元々積まれていた車両がクリアしている排出ガス規制は、
かつてのスタンダードである昭和53年規制レベルのもの。
しかし、車体側は年式が新しいため平成12年規制が適用され、より厳しい条件をクリアする必要があるのです。

旧い規制のエンジンを新規制に適合させるには、様々な対策を行う必要があり、そう簡単とはいえないですが、
長年にわたって様々なクルマの改善を行ってきたノウハウで、お客様のご要望にお応えしたいと思います。

三大自動車

東京都世田谷区鎌田3-10-12
TEL:03-3707-2059 FAX:03-3707-1842
営業時間:9:00〜18:00(土は17:00まで)
定休日:日曜日、祝祭日、年末年始、お盆、GW
http://www.sandai.ne.jp E-mail:sandai@sandai.ne.jp インスタグラム http://instagram.com/sandaimotorworks/