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気合いのプジョー407、出張修理はヒューズボックスが原因

RS UNOの星野です。

約2年前にプジョー206CCからプジョー407クーペの乗り換えて頂きましたお客様。

仕事帰りに急にエンジン不調になり停止、再始動できずに出帳修理にお伺いしてきました。
診断機にかけるとフューエルポンプ電源回路故障と出ました。

電源を確認するとポンプのカプラーまで来ていません。
フューズは問題無し。

と言う事でエンジンルーム内にあるフューズボックスが原因のようです。

部品を用意して再度出張です。

この部品なので駐車場で交換します。

取り外して新しく交換。

簡単に爪が割れるので丁寧に取り付けるのがポイントです。

何事も無かったようにエンジン始動。

しばらく暖機して問題が無いか確認して終了。

一世代前のクルマは、リレーが個々に取り外せて交換できましたが、今や交換できるのはフューズのみです。

カバーを外しても樹脂シールの中に埋もれていてオーバーホール不能です。

何でも一体化で、修理と言うより構成部品の交換(入れ替え)です。

クルマも家電化が進んでいますね。

RS-UNO(有限会社アールエスウーノ)

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