スペシャルショップ

こんな作業もお任せ、アルファ・ロメオ4Cはリアカメラとバックモニターの取り付け編

クイックトレーディングです。

さて、今回、アルファ・ロメオ4Cはリアカメラとバックモニターの取り付け編です。

リアカメラについては後ろの視界が悪い為、常時真後ろが見える物で、その映像をナビではなくルームミラーに映したいとのご要望。

当初既存のミラーに被せるタイプのミラーモニターも考えましたが、室内がタイトな4Cにはどうしても似合わないと判断しましたので、オーナーさんが当初より考えていた日産のスマートルームミラーを取り付けることにしました。

スマートルームミラーKITを入手するのに若干手こずりましたが無事入手出来、取付け自体はカメラステーのみ加工は必要ですが違和感なく取付け出来たと思いますよ。

またそれとは別にバックカメラについては、いつものコンパクトなユニバーサルボールカメラを取付けし、バックカメラの映像は通常通りナビに映し出すように取付けいたしました。

仕上がりもスマートで見やすくなったのではないでしょうか。

 

クイック・トレーディング

本社
〒175-0082 東京都板橋区高島平6-2-10
TEL:03-3938-1775 / FAX:03-3938-1845
営業時間:10:00〜18:00 定休日:月曜、祝祭日(祝祭日が月曜日の場合は翌火曜日も休業)
http://www.quick-t.co.jp/ E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧