スペシャルショップ

20年選手の6N型フォルクスワーゲン・ポロ
思わぬトラブルも出てくるものです


エックススタイルの外崎です。

以前にエアコンのコンプレッサーの交換と下回りのサビ対策などを行った、6N型フォルクスワーゲン・ポロ。
 




今回はエアコンが効かなくなって、クルマの下にオイルのようなものが垂れていたということでお預かりしました。
前回、コンプレッサーを交換したときに気になっていたのですが、コンデンサーにサビがあり、そこからガスが漏れていました。
そこでコンデンサーを交換、せっかく前回りがバレているので、今まで交換していないというラジエーターファンも交換することに。
この型のポロの純正ファンはすでに生産終了しており、お客様が持ち込まれた他車種(おそらくゴルフ4あたり)の部品を
一部加工して取り付けました。
 


そして、一通りの作業が完了し、お客様に納車しようとしたら途中でエンジンがストップ! 
原因は燃料ポンプが動作しなくなってガソリンが送られず、エンジンストップにつながっていました。
クルマの年式などを考えると、こういったトラブルも起こりえますよね。ポンプを交換して無事直りましたが、
突然のトラブルにお客様もビックリ! 予想外の出費になってしまいましたが、そろそろ20年選手だけに思わぬトラブルも出てくるものです。
これからも長く乗っていきたいということですので、これからもサポートさせていただきたいと思います。

X STYLE

神奈川県横浜市港北区新吉田町5144
TEL:045-591-4171
FAX:045-620-5766
営業時間:9:30〜18:30 定休日:火曜日

新着ニュース

ニュース一覧