スペシャルショップ・ナビ

車検ネタ、2代目、ルノー・メガーヌRS、2台

ジェイ・エンジンの永瀬です。

2代目、ルノー・メガーヌRS。2台とも車検でお預かりしました。

青のF1は後日タイミングベルト関係の作業を予定していますので、油脂類中心の作業ですがウインドウォッシャー出して見ると勢いがありません。
T型ジョイントが折れてましたので、真鍮製のジョイントに交換です。もうこれで壊れないでしょう。
エンジンのチェックランプ点灯は1番のミスファイヤーでしたので2番と入れ替えて様子を見ます。


もう一台もいつも整備させて頂いておりますので、油脂類、消耗品中心作業です。
発煙筒の期限切れだったので、LEDの非常灯を積み込みさせて頂きました。

メガーヌ2はミッションオイルを交換する場合、ロアメンバーを外した方が汚れないのですが、そのボルトが折れる場合があるのでスレッドコンパウンド(グリス)を塗っておきます。
折れると少し厄介です。


やっぱりこのモデルはテールのデザインが唯一無二ですよねぇ。

大好きです。

ジェイ・エンジン

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:j.engine@nifty.com