スペシャルショップ・ナビ

エアコン吹き出し口から黒いスポンジ状のものが出てきませんか?


クレバートリックの佐伯です。

あなたのフェラーリの室内やシートの上に、黒くて手で摘める大きさのスポンジ状のものが落ちていることはありませんか?
あるいはエアコン使用中に吹き出し口から黒いカスが飛び出していくるということも。
 



その原因はエアコン吹き出し口の奥にあるかも知れません。
エアコンの風量や吹き出し部位を調整するために、吹き出し口の奥には風の流れを変えるフラップがあるのですが、
パッキンとしてスポンジが使われています。そのスポンジが経年劣化で加水分解を起こし、ボロボロと崩れてしまうのです。
室内で車両保管されているフェラーリ360モデナでさえも、こういったトラブルに見舞われるケースが多く見られます。

クレーバートリックではこのスポンジを交換する作業を承っております。
内装パネルのベタつき修理などでおクルマをお預かりする際に、これらの作業を承ることも可能です。

また、当社が交換に使用しているスポンジは、年数が経過しても加水分解しない特殊な素材を使用しており、
スポンジ特有の臭いもないものとなっておりますので、交換後はこれらのトラブルから解放されます。

クレバートリック

東京都町田市能ヶ谷3-10-24
営業時間:9:30~19:00 定休日:日曜日、祝祭日
TEL:042-708-2377 FAX:042-708-2378
http://clevertrick.jp/  E-mail: [email protected]