スペシャルショップ

クロームメッキのような特殊塗装でホイールをイメージチェンジ!


こんにちは、カムズファクトリーの武藤です。

今回は実験的な意味合いもあって、キズのあったアウディA6のホイールを修理し、ペイントしてみました。
 


まずはタイヤを外したホイールのガリキズを直します。このタイプのホイールの修正は難度が高く、
それも今回、作業を行う動機でもあります。
 


キズを取り除いた後に塗装を行います。実はこの黒い塗装は完成ではなく、下塗りなんですね。
さらにこの上から特殊塗料を塗り重ねていきます。
 


するとこの通り、今までとはまるで別物に!
実はこれ、クロームメッキのように仕上がる特殊な塗料なんです。レクサスやマセラティなどの
プレミアムカーのホイールなどにも用いられていますね。

この塗料には以前から興味があり、今回ガリキズ修理のついでにテストしてみました。
ホイールを新しくするという手もあったのですが、それよりも安価にイメージチェンジできないかな
と考えたのです。でも、この塗料もお値段はけっこうなモノですが・・・
 

さて、ホイールが一新されたので、タイヤも新品を奮発! クロムメッキ調の光を放つ足元により
同じ純正ホイールながら、クルマの雰囲気も格段に変わりましたね!
 

センターキャップも同様にカスタムしましたので、より引き締まった印象です。
ホイールにガリキズが入ってしまい、ションボリしておられるあなた、
新しいホイールに換えるのもアリですが、このようにペイントでイメージチェンジするのも
コスト的にも充分有効ではないでしょうか?

カムズファクトリー(株式会社ザ・カスタム)

神奈川県横浜市港北区新羽町412
TEL:0120-315-610/045-531-2221 FAX:045-541-5172
営業時間:9:30〜18:00(日曜日・祝祭日は10:00から) 定休日:月曜日 第二火曜日
http://camsfactory.jp E-mail:[email protected];

新着ニュース

ニュース一覧