スペシャルショップ

初代フォード・フォーカスST170 クラッチ、タイベル、タイヤを新調して気持ちよく乗り出し


ストリートライフの吉野です。

お客様にお買い上げいただいた初代フォード・フォーカスのスポーティ・モデルST170。
WRカーを思わせる、3ドアのボディは今見てもかっこいいですね。
 


このST170、内外装備車で機関も好調、タイヤの溝もタップリだったのですが、
新オーナー様のご希望でタイミングベルトとクラッチ、タイヤを新品に交換しました。
ちょっと旧い輸入車を憂い事少なく乗り出したいというお気持ち、わかります。

実はこのフォーカス、前期・後期の合間にあたる時期のクルマで、
クラッチが前期用なのか後期用が付いているのか微妙なところだったのですが、
欧州から取り寄せたクラッチキットは無事にフィッティング、リフレッシュが完了しました。

大物パーツがリセットされたことにより、より安心して乗り出すことができますね。
中古車の場合、もともとのコンディションの良さを見極めることはもちろんですが、
車両価格以外にも初期整備費用を余分に見ておかれると、さらなる安心を得ることができますよ。
 


STREETLIFE (ストリートライフ)

神奈川県川崎市高津区末長4-25-5
TEL:044-812-7770 FAX:044-812-7775
営業時間:10:00〜18:30(日・祝祭日は18:00まで)
定休日:火曜日(月に一度、日曜日は不定期で休み)
http://www.streetlife.co.jp E-mail:[email protected]