スペシャルショップ

ついに解決、シトロエンC6のフロント足回りの異音

RS UNOの星野です。

昨年、以前から解決できなかったシトロエンC6のフロント足回りの異音を解決しました。
(昨年の11月のお話です)

しばらくお預かりしてテストドライブするもオーナーさんにご指摘の異音が確認できず、後は可能性のある部品の交換をする事で了解を頂きました。

交換した部品は、アッパー側とウイッシュボーンアームがつながるブッシュで、片側2本で計4本交換。
1本1900円(税別)のブッシュです。

そして最近はフロント足と言うとほぼ交換しているウイッシュボーンアームとロアアームがつながる所のブッシュを交換しました。

このブッシュは純正パーツでは存在しなくて、ウイッシュボーンアームアッセンブリー交換になりますので、ブッシュ交換は安価です。

片側1個6,000円で左右2個交換しました。

工賃は別ですよ。

 

ホイールの傷のリペアをご依頼頂きました。

写真はリペア後です。

 

4本リペアしました。傷の大きさにもよりますが、1本20,000円(税別)からになります。

センターの空調パネルのベタツキを何とかしてほしいとのご依頼。ここは黒樹脂に手触りの良い特殊な塗装をしています。

このパーツは純正部品で出ますが、20,000円位と高価です。今回は塗装を落としました。

元に戻すとご覧のように色が違います。
今回は、ベタツキを取る事を優先しました。

お返しする直前にリヤ右シリンダー上からサスペンションオイルの漏れを確認。

シリンダーに接続するパイプシールからオイルが漏れていました。

作業指示書では新しいシールに交換するとありますが、このシールが部品として
存在しません。

高圧ホースアッセンブリーの交換が必要になりますが、弊社ではシールのみの
交換ができます。

お返し後、足の異音がなくなったとご連絡を頂きました。
茅ヶ崎のオーナーさま、有難うございました。

RS-UNO(有限会社アールエスウーノ)

埼玉県春日部市豊野町1-22-14
TEL:048-738-8912 FAX:048-738-8917
営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日
http://rsuno.com/

新着ニュース

ニュース一覧