スペシャルショップ・ナビ

E90 BMWバンパー交換 ダミーキャップでコストを抑えて



羽鳥鈑金塗装工業所の羽鳥です。

こちらのE90 BMW 3シリーズはアクシデントにてフロント周りを破損しての修理でお預かりしました。
写真は修理後のもので恐縮ですが、フロントバンパー、ボンネットを交換、
フロント・コアサポートは鈑金修理ということで、通常作業ですと50万円〜のお見積もりとなる修理です。

しかし、「自費での修理なので上手く価格を抑えて欲しい」とのご依頼でした。
そこでお客様に中古品のバンパーをご用意いただきました。
 



だけどもそのバンパーを取り付けようとしてしたところ、破損した方にはない穴が開いているではありませんか。
同じ形と色ということで飛びついてしまわれたのでしょうが、コーナーセンサーが装備された車両のバンパーを
お求めになってしまわれていたのです。

「穴埋めをして塗装するか?」「破損した方のバンパーを修理するか?」
ボンネットは板金塗装でやるにしても、バンパーまで・・・となると、いずれにせよ手間がかかるため、
費用がかかってしまいます。
 


そこで、「バンパーに開いたセンサーの穴はダミーキャップを使用しましょう」とご提案させていただきました。
この提案に対し、お客様は二つ返事で「オーケー、任せます」ということで、完成したのがご覧の通り。

当社ではお客様のご事情に合わせて、できるだけご希望に添えるよう、
最適な修理方法をご提案させていただいております。

羽鳥鈑金塗装工業所

神奈川県横浜市都筑区川向町922-20
TEL : 0120-471-980(フリーダイヤル)/ 045-471-9800
営業時間:9:00〜21:00 定休日:日曜日(ただし連絡いただければ受付対応は可能)
http://www.hatori.co.jp/ E-mail : web@hatori.co.jp