スペシャルショップ・ナビ

ロータス・エスプリV8 欠品の燃料タンクをステンレス製に交換



こんにちは、オーセンティックカーズです。

こちらのロータス・エスプリ スポーツ350はエンジンが始動できないということでお預かりしました。
点検してみますと燃料ポンプが作動していないことが確認できました。
 


エスプリの燃料ポンプはエンジンルームの左右に設置されたガソリンタンク内に沈められるように設置されています。
エンジンとミッションを車体から降ろすと、リアホイールアーチの直前に設置されたガソリンタンクが現れます。
タンクから取り出した燃料ポンプに単体で直に電気を流してみても動作しませんでした。
 



一方、タンクの方は漏れはないものの、内部は腐食してサビがたい積していました。
穴が開くのは時間の問題ですし、純正の鉄製タンクはすでに供給が終了していますので、
今後のメンテナンス性向上のためにも、オーセンティックカーズ・オリジナルの
ステンレス製タンクに交換することにしました。

エスプリのような趣味のクルマとして所有されているクルマの場合、
長い期間、乗らずにガレージで保管されているというケースが多く見受けられます。
そもそものガソリンタンクの位置から、どうしても腐食や燃料漏れは避けられないのですが、
できるだけクルマを動かすということが、コンディションの維持につながってくるといえます。

オーセンティックカーズ

東京都世田谷区砧1-3-10
TEL:03-3417-6777
ショールーム営業時間:11:00〜19:00(平日) 12:00〜18:00(日曜日・祝祭日)
サービス営業時間:10:00〜19:00(平日) 10:00〜18:00(日曜日・祝祭日)
定休日:水曜日・年末年始
http://www.authentic-cars.com http://www.facebook.com/AuthenticCars
E-mail:info@authentic-cars.com