スペシャルショップ

アバルト500 試作強化ロアトルクロッド

レッドポイントの赤座です。

ラテンフェスタにエントリーするアバルト500に出来たての試作品、強化ロアトルクロッドを取り付けてみました。

こちらですね。
まずは、純正品を取り外しまして。

新作を取り付けます。

取り付け後は潜り込まないと見えない部品ですが、ビジュアルへの妥協はありません。

見えない箇所こそ、手を抜かない。これ大切です。

今回のトルクロッドは、初回ですので強度の最も柔らかいタイプで組んでいます。
(柔らかいと言っても堅いのですが)

振動が増えるかなと思いきや、不快振動はまるで発していません。

それでも、アクセルのON・OFF時の揺れは抑制できていそうです。

個人的にはもっと強い振動を期待していたのですけどね。

そういう意味では、万人受けすると言えるのか、と解釈します。

ドライバーからのインプレに期待もしたいところです。

新着ニュース

ニュース一覧