スペシャルショップ

ランチア・デルタ16V 車検/水回り/ブッシュ/ブレーキ

クイックトレーディングです。

ランチア・デルタ16Vの車検でご入庫頂きました。

この個体は走行距離が何と20000kmに入ったばかりのローマイレージ車両なのです。

しかしながら過去のメンテナンスが必要最低限と言った感じのメンテナンスだった為、今回は今後の事を考え、多少のボリューム感の有る車検整備内容にさせて頂きました。

今回は通常の車検整備に加え、長期間(7年間)交換されていなかったタイミングベルト廻りを交換しオリジナルのままだったエンジン後方のウォーターホースを対策用のステンレス製の物に交換させて頂きました。

数年前、このクルマが初めて入庫した時点で、ご指摘させて頂いていておりましたスローリークの見られたラジエターはサイドタンク部分の合わせ目からのクーラント漏れが限界になり漏れが酷くなっていましたので、高性能オールアルミラジエターに交換させて頂きました。

併せてラジエターファンスイッチやレジスターを交換し、レジスターの端子部分は接触不良がなるべく発生しないように対策させて頂きました。

その他エンジン廻りでは破損の見られたエアバルブホースの交換や劣化の激しいエンジンマウント廻りの交換、オイル漏れがみられたカムカバーガスケットやディスビシャフトシールの交換をさせて頂きました。

ブレーキ廻りもフロントローターにかなりの段付きが確認出来ましたので、弊社では積極的にお勧めしているタロックス社製の高性能フロントローター&パッドに交換致しました。

足廻りに関しても経年劣化の為交換をお勧めしておりました前後のブッシュ交換をさせて頂き、アライメントも4輪コンピュターアラメントテスターによる精密な調整をさせて頂きました。

製造から既に30年近く経っている車両です、今後の事も考えて更なるメンテナンスのご提案もさせて頂きたくっておりますので宜しくお願い致します。

クイック・トレーディング

本社
〒175-0082 東京都板橋区高島平6-2-10
TEL:03-3938-1775 / FAX:03-3938-1845
営業時間:10:00〜18:00 定休日:月曜、祝祭日(祝祭日が月曜日の場合は翌火曜日も休業)
http://www.quick-t.co.jp/ E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧