スペシャルショップ

ルノー4 車検/ハーネス関係/色々作業

ジェイ・エンジンの永瀬です。

ルノー4GTLは車検と色々作業でお預かりしました。

以前から気になっていた、バッテリーのマイナス側に赤いハーネスを引き回す、この状態が許せないので、黒のAV線で引き直してついでに純正ハーネスの取り回しも修正しましたよ。

さらに油脂類はエンジンオイルがTOTALクオーツ7000にてエレメント共に交換。

ブレーキフルード、クーラントも交換エアー抜きです。

クーラントはサブタンクホースの引きまわしが違うので、外したついでにボトルも水洗いしました。

ラジエターとの接続がタイラップだったものでホースバンドに付け替えしました。

アッパーボールジョイントブーツの切れは国産ブーツのサイズ合わせで交換。

ホイルシリンダーも漏れで交換。

これで終わりと思っていたらサイドマーカーが不灯で見たらソケット腐ってましたので何とか中古を探して交換出来ました。

いやはや、なかなかやりがいありましたね。

ご用命ありがとうございました。

 

 

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧