スペシャルショップ・ナビ

アルファ・ロメオ・ジュリエッタ タイヤ交換/ひび割れは危険/コンチネンタルMC5

ユーロファクトリーの浅見です。

アルファ・ロメオ・ジュリエッタのタイヤ交換。

たとえ少々のひび割れは目をつぶったとしてもここまでヒビ割れが進んで来たら、たとえ溝が残っていてもバーストの恐れ有り。

交換をおすすめします。ひび割れが始まっていると言う事はゴムが柔軟性を失っていると言う事、乗り心地や制動性能も落ちている証拠でもありますから。

ただひび割れと一言で言ってもオーナーの方々にはどの位で危険なのか、まだ乗れるのか、なかなか判断し難いかと思います。

お伝え頂ければ適切なアドバイスをさせて頂きます。

タイヤ屋さんやスタンドさんの様に売リたいが為のアドバイスはしませんのでご安心を。

今回は女性オーナーと言う事もあり高速安定性やリニアなハンドリングといった部分より乗り心地と静粛性を重視し、お値段も加味してのセレクト。

ただそこはアルファロメオの足回り、だだ燃費と静粛性ばかりに囚われたエコタイヤ(主に日本メーカー)ではサイドが柔らか過ぎて風船に乗ってるかの様でアルファロメオの引き締まった足が台無し・・なので

今回のタイヤチョイスはこれ!

コンチネンタル・コンチコンタクトMC5で行きます。

ユーロファクトリー

群馬県前橋市樋越町773-1
TEL:027-230-4940 FAX:027-230-4941
営業時間:10:00〜18:00 定休日:日曜日、月曜日
http://www.eurof.com E-mail:info@eurofactory.co.jp