スペシャルショップ

2代目ルノー・クリオRSトロフィー  21万km超え/タイミングベルト&ウォーターポンプの交換で

ジェイ・エンジンの永瀬です。

2代目ルノー・クリオRSトロフィー。

距離が21万キロ超えで3度目のタイミングベルト&ウォーターポンプの交換で入庫して頂きました。

この前2度目やったばかりだと思っていたのですが、距離伸びるの早いですね。

ウォーターポンプの取り付けボルトが少し錆びていましたので、バフで落として取り付けました。

以前エンジンが掛からない事があって調べると定番のTDCセンサーの接触不良でした。この距離で未だに未施工だったとは持ちが良かったのですね。

距離も凄いのでセンサーも交換しつつ、半田付けで直結もしました。

エンジン、ミッションマウントもバックオーダーにて揃えておいて、全部交換です。

劇的に振動が無くなり、シフトの入りもかなり改善されたとの事。

それとクランクプーリーの交換ご希望でしたが、生産中止らしいのでオリジナルで製作したのはこの車両でフィッティングしています。

次回のテーマは足回りですね。

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧