スペシャルショップ

リフレッシュしたヤングタイマーには新品のナンバーがお似合い!


ストリートライフの吉野です。
さて、こちらは横浜の陸運支局です。
オールペンが完了したばかりの
真っ赤なランチア・デルタ・エボ2でやって来ました!
 
何の用事でお役所にやって来たかというと
ナンバープレートの再発行です。

こちらのデルタ、当時からの「横浜35」ナンバーを
維持されているのですが、20年モノのナンバーはさすがに
ススけたり色褪せたりしていました。

今回、オールペンで外装が新車のように復活したので、
ナンバープレートも併せて新品に交換しました。

確かにかすれたオリジナルナンバープレートにも味わいはあります。
’50年代のオールドタイマーならば、カスカスのナンバーも
そのクルマの歴史として似合っていますが、
’90年代のヤングタイマーでは、特に外装がキレイだと
汚れたナンバーはマイナスな雰囲気になってしまいますね〜
 
 


そこでお役所でナンバーを新しく発行してもらうのですが、
ご安心ください! 今の3ケタナンバーに変わったりはしません。
元の2ケタナンバーのまま、プレートのみ新品になります!
交付を受ける陸運支局にもよりますが、横浜ではナンバーを
固定するボルトも錆びにくいステンレス製になります。

というわけで、おろしたての新車当時のような
アピアランスを取り戻しました!

ヤングタイマー世代の旧車のオールペンの際は、
併せてナンバープレートの再発行をオススメします!

STREETLIFE (ストリートライフ)

神奈川県川崎市高津区末長4-25-5
TEL:044-812-7770 FAX:044-812-7775
営業時間:10:00〜18:30(日・祝祭日は18:00まで)
定休日:火曜日(月に一度、日曜日は不定期で休み)
http://www.streetlife.co.jp E-mail:[email protected]