スペシャルショップ・ナビ

ルノー・サンク・ターボ2 パワーチェックから急遽ダンパーの修理へ

クロスロード小山の小山です。


張り出したフェンダーが迫力のルノー・サンク・ターボ2。
筑波サーキットも走られている現役のマシンです。
今回はエンジンのコンディションをチェックするため
ダイナパックでパワーチェックを承ったのですが・・・
 
 


作業中にタイヤを外して足廻りを見たところ問題を発見!
ピロブッシュのケース部にクラックが入っていました。
パワーチェックは急遽中断、ダンパーの修理に作業を切り替えます。
 
 


いつもお世話になっているエナペタルさんに送って相談。
ピロケース位置をかさ上げして、ストローク変更する事になりました。
加工作業にも迅速に対応していただき感謝です。しかもこの仕上がり、
さすが老舗ビルシュタイン・サービスセンターのエナペタルさんです!
 
 


そして改めてダイナパックへ。以前にもデータを取った車両です。
実績はあるのですが、この迫力のリヤフェンダーはやっぱり気を遣いますね。
スペーサーを入れたり、ジャッキのアップダウンはより慎重に行いました。
 
 


計測したデータは前回とほぼ同等でした。苦労されながらメンテナンスしつつ、
良好なコンディションを保っておられますね。

クロスロード小山

神奈川県横浜市鶴見区駒岡5-14-3
TEL:045-575-3872 FAX:045-581-6360
営業時間:8:30〜19:30、日曜のみ9:00〜18:00
定休日:月曜日、祝祭日
http://www.crossload.co.jp/ E-mail:crossload.koyama@nifty.com