スペシャルショップ

ルノー・メガーヌR26R 色々交換ガッツリ整備の時期/クーラントはモティーズのM747

ジェイ・エンジンの永瀬です。

ルノー・メガーヌR26R。名車ですね。

先日時間が無くとりあえず車検通しただけなので、今回はガッツリ整備で入庫して頂きました。

先ずはヘッドライトの交換で左側通行用に。バルブも一緒に交換して明るくなりました。

2代目メガーヌはバルブ交換が面倒くさいので他のバルブも交換しておきます。

続いてタイミングベルト&ウォーターポンプの交換です。26Rも交換時期ですねえ。エンジンマウントや、ランクプーリー、ヒビの入ったラジエターサブタンクなど、ついでのものはすべて交換。

クーラントはモティーズのM747高性能クーラントですが2年使える万能型です。
クーラントが冷えて、ラジエター温度が下がるとクーラーコンデンサーも釣られて冷えてエアコンの風がが冷たくなります。

ブレーキパッドはオリジナルのKG1204初期が強めのスポーツパッドを、ブレーキホースはメッシュホースヘ特注グレードアップ。ガツッと効くようになりました。

エアクリーナーは再輸入が始まったBMC製に。
オリジナルのロアバーの最後の1個取り付けました。程よい強化部品で体感して頂けると思います。
エアコンフィルター、バッテリー、など消耗品も交換して最後にエアコンのコンプブースト施工して完了となりました。

ハブリングはちょっと・・・でしたので、ワイヤーブラシしました。

いつも遠くからありがとうございます。

 

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧