スペシャルショップ・ナビ

ルノー・カングー エンジンオイル交換/「TOP-UP OIL LEVEL」の表示は重要

ジェイ・エンジンの永瀬です。

ルノー・カングー2 /1.2ターボマニュアルミッションのエンジンオイルとエレメント交換で入庫して頂きました。

お話しを聞くとスパナマークも点灯との事で、リセットすれば大丈夫でしょうと、リセットしても消えません。

インフォメーションを良く見ますと「TOP-UP OIL LEVEL」の表示があり、オイルが少ないお知らせでした。

レベルゲージ見ると先端に少しオイルが付くだけ。

聞くところによると10000Kmで0.8L減るのが普通なようです。

このメッセージは重要なので気を付けましょうね。

選んだオイルはユニルオパールのX-TRA5W40、ルノー承認オイルです。標準的には5W30ですが燃料希釈もあり少しだけ固くしてみましたよ。

規定量オイル充填でスパナマークも消えて、作業完了となりました。中古車で購入の場合は前歴が曖昧なので、早めの交換をオススメします。

最悪エンジン内部を痛めてしまいますよ。

ジェイ・エンジン

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:info@j-engine.jp