スペシャルショップ

ルノー・サンクTSは30年来のお付き合い / まだまだこれからも


ジェイ・エンジンの永瀬です。

とってもキレイに維持されている2代目ルノー・サンクTS。

ナンバーを見ればおわかりでしょうが、当時から乗る続けられているクルマです。

オーナー様とは新車から1年落ちでこのサンクを買われてからのお付き合いです。

たしか昭和62年だったかな。だからもう30年以上このクルマをお世話させていただいていることになりますね。
 
 




この30年を思い返すと、ミッションの交換を2回ほどやったり、ボディも一度オールペイントで

リフレッシュしたりと、細々な整備から大物まで、数限りなくおこなってきました。

ちなみにこのサイドのストライプ、オールペンをするときに最後の1つを入手して貼り替えたので

今もなお非常に良い状態を維持しています。
 
 




おそらくは普段からあまり日の光に当てないようにしてきたと思われる内装も

樹脂パーツの劣化や褪色、シート生地の破れもなく、驚異的なコンディションですね。

車内にはJAX当時の車検証入れの他にも当時のルノー車のカタログまで残されています。

ちなみに私のお気に入りポイントはダッシュボードセンターに備えられたカセットテープを

立てておけるスロット。残念ながら今手元にカセットはないのですが、ぜひ並べてみたいですね。

こんな素敵なサンクですが、近ごろはオーナー様のライフスタイルも変わり、

走行距離も伸びないようなのですが、手放すつもりはまったくないようで、

「永瀬さんが面倒を見られる間は乗り続けます」と言ってくれています。

さて、この先、どれだけの間続けられるかはわかりませんが、

このサンクとオーナー様とのお付き合いもまだまだ続きそうです。
 
 


J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧