スペシャルショップ・ナビ

ルノー・カングー自損修理 / 無塗装の樹脂バンパーも修理で対応



羽鳥鈑金塗装工業所の羽鳥です。

左のリア周りを擦ってしまったということでやってこられたのはルノー・カングーのお客様。

リアバンパーからフェンダーまで、大きな破損はないものの、擦りキズが入っちゃってます。

自費での修理ということでできるだけコストを抑えたいけど、キレイに直して欲しいという

お客様のご要望にお応えして、作業を進めます。
 
 









リアバンパーはパテを入れてキズを修復した後に、バンパー一本を丸ごとではなく

キズのある側半分のみを塗装し、ボカし仕上げとすることでコストを抑えました。

また、無塗装の樹脂製モール(というかバンパーフェイスですね)は以前に旧いサンクの

バンパーでも行ったマットな質感の塗装で自然な感じに仕上げました。

リアフェンダー部分も気にならない最低限の部分で上手くボカすことで、

塗装する範囲をできるだけ少なくしました。
 
 




結果として、通常より大幅にお客様のコストを抑えることができ、大変お喜びいただきました。

納車後に「キレイになったカングーでキャンプに行ってきたよ〜」と活躍するカングーの

写真も送っていただきました。頑張って工夫して直した甲斐もありますね。

羽鳥鈑金塗装工業所

神奈川県横浜市都筑区川向町922-20
TEL : 0120-471-980(フリーダイヤル)/ 045-471-9800
営業時間:9:00〜21:00 定休日:日曜日(ただし連絡いただければ受付対応は可能)
http://www.hatori.co.jp/ E-mail : [email protected]