スペシャルショップ・ナビ

人気の代車、プント・スポルティング ついに・・・




ミナーバの三和です。

当社の代車として長年人気を誇ってきたフィアット・プント・スポルティング・アバルト。

お客様に貸し出すと、なぜか皆さん遠出してきてしまうくらいに、走りが楽しい一台。

おかげさまで距離は伸びる一方ですが、あまりの出ずっぱりに最近はちょっとメンテ不足を感じていました。

そんなある日、久しぶりに私が乗ったところ「妙に水温が上がるなぁ・・・」と思いつつ確認してみると、

冷却水が半分程まで減っている! ラジエーターのカシメ部分から漏れていました。
 
 


「コイツもいよいよ引退か・・・」とも考えたのですが、他に替わる代車が簡単に見つかるのか? と思い直し、

部品が手に入る限りは直そうということになりました。
 
 


とはいえ、純正のラジエーターはすでになく、当社では珍しく社外品を取り寄せました。

さて、実際に交換してみると、純正に比べてコアが妙に厚く、全体の形状も微妙に違っています。

恐らくは、他のグレードや他モデルと共用になっているのでしょう。

付けてみると、サイドタンクの冷却水注入口がヘッドライトとせっていたり、

エキマニとの隙間が妙に近いのが気になりますが、無事に修理が完了しました。

さて、これからも代車として頑張って欲しいものです。

ミナーバ

神奈川県横浜市港北区新羽町476
TEL:045-540-7117 FAX:045-540-7118
営業時間:10:00~19:00(土曜日は18:00迄)
定休日:日曜日、祝祭日