スペシャルショップ

アルファ・ロメオGT 車検整備/タイミングベルト/リザーバタンク/インテークパイプ交換

クイックトレーディングのサービス部です。

ジウジアーロのボディが美しいアルファ・ロメオGTが車検にてご入庫頂きました。

オーナーさんはここ数年このGTを降りるか乗り続けるか悩んでいた為、通常メンテナンスは現状維持で必要な部分をメンテすると言った感じで作業させて頂きました。

早いもので、前回の車検から2年経過して今後の状況をお考えになった結果、やはり今後も乗り続けたいとの結論になり、時間を掛けて段階的にリセットリフレッシュする事になりました。
今回はその第1弾として車検整備と同時に加えタイミングベルト廻りを交換させて頂きました。

ウォーターポンプも併せて交換しますが外したポンプのインペラ部分は空回こそしていませんでしたが、良くあるクラックが見られました。

それ以外にもクーラントのリザーブタンクも新品に交換しました。

やはり新品のパーツが組み付けられていくと気持ちが良いです!
それ以外にも破損しテーピング補修したあったインテークパイプも交換し、今後少しでも熱害によるECUパンクのリスクを防止するための熱害対策も撮らさせて頂きました。

まだクラッチ廻りやマウント廻りや足廻り、内装等リフレッシュは有りますが、今後も弊社でもお手伝いさせて頂けたらと思いますので今後共宜しくお願い致します。

クイック・トレーディング

本社
〒175-0082 東京都板橋区高島平6-2-10
TEL:03-3938-1775 / FAX:03-3938-1845
営業時間:10:00〜18:00 定休日:月曜、祝祭日(祝祭日が月曜日の場合は翌火曜日も休業)
http://www.quick-t.co.jp/ E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧