スペシャルショップ

VOLKSWAGEN LIFE STYLE BOOK Vol.5の撮影に協力しました


来年1月30日に発売となるVOLKSWAGEN LIFE STYLE BOOK Vol.5の撮影が行われました!
 
 




今回は2台のVWの特写で1958年式 K.GHIA COUPEの撮影からスタート。

1950年代のK.GHIAは”LOW LIGHT(ローライト)”または”角テール”と呼ばれ、

VINTAGE VWの中でも特にエレガントなエクステリアが魅力の1台。

車両撮影の際はどのアングルが最も格好良いか? と考えて行うものですが、

この車両に関してはどこを切り取っても絵になるのでカメラマンを悩ませていました。
 
 




続いては、オリジナルを生かしつつレストアされ新車当時のVWパンフレットから出て来た様な

1969年式TYPE-3 FASTBACK AUTOMATIC。TYPE-3ならではのディテールやFASTBACKの

特徴を捉えたイメージカット、モデルを絡めた雰囲気の良い写真等、バリエーション豊かな撮影が行われました。
 
 


ちなみに今回の撮影場所迄は2台とも自走で向かいましたが、街中でのストップ&ゴーや幹線道路での巡航等、

どんな状況でも好調そのものでした。
 
 
VOLKSWAGEN LIFE STYLE BOOK Vol.5はFLAT4のFOR SALE VWは勿論、

日本だけでなくU.S.A.のVWも登場するVWオーナー必見の1冊となります。来年1月30日の発売をお楽しみに!
 
■”VOLKSWAGEN LIFE STYLE BOOK Vol.5″ PHOTO SHOOTING!! ー FLAT4 Official Blog ー