スペシャルショップ・ナビ

アバルト・グランデプントに追加メーター装着 取付けの周辺環境を整えるのが大切


レッドポイントの赤座です。

追加メーターの取り付けを行いました。

車種はアバルト・グランデプントです。
 
 


今回追加で取り付けるメーターは

ブーストメーター、油圧メーター、油温メーターの3つ。

取り付ける製品はデフィのレーサーゲージ 52Φです。
 
 



メーターの取付って、意外に大変です。

センサーをどのように取り付けるかを探り、その後はそこに合うアタッチメントを探します。

アタッチメントを介しての取付が不可能な場合は、車両側の純正部品に加工を施し、

センサーを取り付けできるようにする必要も出てきます。

その後は室内側を分解し、電源やイルミ配線を探しだします。

特に現代の車の場合は、イルミ電源が探しづらくなっています。

エンジン側に取り付けた、センサー側のハーネスを室内側に引き込む場所を探したりと・・・

取り付ける為の作業自体は大きな事ではないのですが、周辺環境を整えるのに苦労します。
 
 


仕上がりはこんな風になりました。ダッシュボードへは付属のポッドを介しての固定となります。

キースイッチをONにすると真っ黒なメーターフェイスに照明が点り、デモ動作が始まります。

組み付けを終え、各部を組み戻した時の達成感はナカナカのものです。
 
 


ちなみに、このグラプン、ハンドルもカッコイイです。

アバルト・ブーメラン! 往年の銘品ですね。イカしてます!

レッドポイント

岐阜県各務原市各務おがせ町5-239-3
TEL:058-370-5064 FAX:058-370-3655
営業時間:10:00〜18:00(日祭日は12:00〜18:00) 定休日:第2日曜日
http://www.redpoint.co.jp/