スペシャルショップ

アルファ・ロメオ156GTA ドライブシャフトブーツ交換/クーラント漏れ補修

クイックトレーディングサービス部です。

人気が高まりつつあるアルファ・ロメオ156GTA。今回は車検整備の為、ご入庫いただきました。

点検でドライブシャフトブーツの破れや亀裂を発見した為、ブーツ交換も併せて実施。

ドライブシャフトのインナーブーツが左右とも破れ・亀裂が見つかりましたので、今後も安心してお乗りいただく為に左右のインナー・アウター両方のブーツを交換とさせていただきました。

新品へと交換したことにより、グリスの漏出や汚損などのリスクを回避できます。

 

また、入庫時にご指摘いただいたクーラント液の匂いがするとの事でしたので、冷却水関連を重点的に点検した結果、冷却水の漏れている部分を発見し、適正に補修させて頂きました。

補修作業後、冷却水回路全体に、規定以上の圧力を掛けて漏れが無いか検査しましたが圧力降下は無く漏れは無く作業は完了致しました。

又、以前に漏れていた跡を発見し今後の漏れリスクを減らす目的でホース

バンドを交換し事前対応させていただきました。

引き続き、車検整備作業を行いますのでもうしばらくお待ちください。

クイック・トレーディング

本社
〒175-0082 東京都板橋区高島平6-2-10
TEL:03-3938-1775 / FAX:03-3938-1845
営業時間:10:00〜18:00 定休日:月曜、祝祭日(祝祭日が月曜日の場合は翌火曜日も休業)
http://www.quick-t.co.jp/ E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧