スペシャルショップ・ナビ

アルファ147 ショックがSHOCK! キレイなクルマも下廻りにはご用心!




ミナーバの三和です。

車検でお預かりしたアルファ・ロメオ147。

ボディもツヤツヤで、コンディションは良さそう・・・と下廻りを点検していると

ショックアブソーバーの表面にプクッとした膨らみを発見。

ドライバーで突いてみると、グサグサと刺さっていきます・・・
 
 




そしてついには穴が開いてしまいました!

よくよく見てみるとスプリング受けの皿はいつもげてもおかしくない状態です。

このままでは車検に通らないことはもちろん、非常に危険です。
 
 
147の純正ショックはすでに生産終了で、ビルシュタインの純正同等品も

長らくバックオーダーを入れているのですが、一向にできあがってくる

気配もありません。そうなれば中古の純正品をベースに一品製作する手もあるのですが、

このクルマに付いているショックはベースにもできないほどの状態です。

単なる車検整備でお預かりしたのですが、お金をかけて直すか、クルマを諦めるか

という非常に重い二択に・・・

最近こういった事態に直面することも多いですが、

多くのアルファオーナー様が熱意で乗り越えておられます。

ミナーバ

神奈川県横浜市港北区新羽町476
TEL:045-540-7117 FAX:045-540-7118
営業時間:10:00~19:00(土曜日は18:00迄)
定休日:日曜日、祝祭日