スペシャルショップ・ナビ

初代ルノー・カングー1.6 オルタネーター交換/バレオ製に/補機ベルトも交換

ジェイ・エンジンの永瀬です。

初代ルノー・カングー1.6ℓのモデルです。

バッテリー上がりの状態でレッカーにて入庫して頂きました。

さっそく調べて見ますと発電してませんでした。

バッテリーも古いので交換しつつ、オルタネーターを交換するように段取ります。

ワンウェイクラッチ付きの純正オルタネーターが値上がりして89000円になってます。少し前まで50000円代だった気がします、、、

色々探してバレオのリジットプーリー付きに交換するようにしました。本当はワンウェイクラッチ付きのプーリーに付け替えたい所でしたが予算の都合でそのまま取り付け。

原因は何と、L端子のカプラーがオルタネーター本体のレギュレーターからもげていました。

補機ベルトセットは同時に交換、テンショナーがヘタッてますので。

流石新品、バタバタ音は今の所無し。

リジットプーリー付けるとベルトがバタバタいいやすいのでご注意を。

充電も確認して無事正常にチャージしていまして、作業完了となりました。

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:info@j-engine.jp

新着ニュース

ニュース一覧