スペシャルショップ

アウディRS6 12ヶ月点検 フロントブレーキディスク、アッパーリンクを交換


こんにちは、カムズファクトリーの武藤です。

今回はアウディ車の足回りで多い修理事例を取り上げてみました。
それはフロントアッパーリンクの交換です。
 
 


こちらのアウディRS6は12ヶ月点検でお預かりし、ブレーキディスクの交換も承りました。
併せてブレーキパッドの交換も行いました。
 
 




そしてブレーキディスク交換後にフロントサスペンションのアッパーリンクの交換作業に入りました。
このアッパーリンク交換の原因はリンクアームのブッシュ切れで、左右4本の全てを交換します。

アウディではこういった事例はよくあります。ハンドルを切った際に異音が出るため、気分的にも良くないですね。

RSともなると、有り余るパワーが足回りに伝わるため、リンクアームやそのブッシュに掛かる負荷も相当なモノです。
交換となると、金額的にも決して小さくはないのですが、交換により本来の走行性能を取り戻し、
気持ちよく乗っていただけるようになります。
 
 
ハンドルをいっぱいに切った際などに異音が出る場合には、このアッパーリンクが悪さをしているかもしれません。

カムズファクトリー(株式会社ザ・カスタム)

神奈川県横浜市港北区新羽町412
TEL:0120-315-610/045-531-2221 FAX:045-541-5172
営業時間:9:30〜18:00(日曜日・祝祭日は10:00から) 定休日:月曜日 第二火曜日
http://camsfactory.jp E-mail:[email protected];

新着ニュース

ニュース一覧