スペシャルショップ

プジョー308 バンパー修理/ヘッドカバーからのオイル漏れ修理/ラジエーター交換

RS UNOの星野です。

先月、プジョー308のN様からバンパーの下側を割ってしまったと修理のご依頼を頂きました。

一緒にヘッドカバーからのオイル漏れ修理も頂きました。

修理完了後、お預かりしておくスペースが無くなってしまったので気を利かしてお返しに上がる事にしたのが運の尽き。

私、厄年です。

 

ヘッドカバーパッキンからオイル漏れです。
耐久性は低いです。

イグニッションコイル周りのオイル濡れはブローバーホースからの漏れです。

 

開けて視ると初めてではありませんでした。
液体シールが大量に盛ってありました。なぜ専用のパッキンに交換しなかったのか不明ですが
耐久性は無いので2度手間です。

それもシールを綺麗に落とさなければならないと言うおまけまでついて来ます。

 

 

と、バンパー修理とオイル漏れ修理が終わりお返しに上がった所から悪夢です。

お客様の駐車場に着く200m位手前で突然ブワッと大量の白い物が噴出しました。
甘い臭いで直ぐにクーラントが吹き出した事は判りましたが、一気に駐車場まで走りました。

ボンネットを開けるとアッパーホースが外れていました。

よくよく見ると外れているのではなく、ラジエター側の接続部から割れて取れていました。

今考えてみるとショックだったのでしょうか、指定のスペースに止める時に車止めに
バンパーをぶつけてしまい修理した所を傷つけてしまいました。

トホホです。

 

その後、ラジエターを交換してバンパーを再修理してお返し致しました。

申し訳ございませんでした。気を引き締めて頑張ろうと思います。

RS-UNO(有限会社アールエスウーノ)

埼玉県春日部市豊野町1-22-14
TEL:048-738-8912 FAX:048-738-8917
営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日
http://rsuno.com/

新着ニュース

ニュース一覧