スペシャルショップ

もてぎで開催されたドラッグレース・イベント『VW Drag In 11th』をレポート





昨日5月26日(日)ツインリンクもてぎにて、staginglane.net主催のVWドラッグレースイベント
「VW Drag In. 11th」が開催されました!

昨日は5月としては記録的な暑さでしたが、青空が広がる素晴らしい天気でまさにドラッグレース日和!
各地から空冷VWが集まり、会場はエントラントの熱気で包まれました!!
 
 



当社も毎年ブース出店させて頂きイベントをサポート。レースに必要となるリプレイスメントパーツは勿論、
話題のNEW ITEMSやVWグッズ等をラインナップしレース観戦だけでなくショッピングも
沢山の方にお楽しみいただけたと思います。

昨日は30℃を超える暑さという事もあり、各種Tシャツやボトルコーラ等をたくさんお買い上げいただき、
ありがとうございました。また、安全性が求められるドラッグレースという事で、
BLAZECUT オートマチックファイヤーサプレッションシステム(消火器)に興味を持たれている方も多くいらっしゃいました。
 
 



レース前はキャブレターのセッティング、スティンガーマフラーへの交換作業や最終チェックが行われていました。
少しでも早く走る為、トラブルなく安全に走行する為の準備ですので、和やかな雰囲気ながらも緊張感も感じられる、
レース前ならではの時間です。
 
 




エントリーカーで最も多かったのはやはりTYPE-1ですが、K.GHIAやTYPE-2、TYPE-3も多数エントリーしていました。
ストック車高のストリートカーもあれば、スリックタイヤを装着したストイックなVWもあり、ドラッグレースの楽しみ方も様々。
レースに参加しなくてもこういったVWを見るだけでも存分に楽しめるイベントです。
 
 





そしていよいよドラッグレースがスタート! VW Drag Inは1/8mile(約200m)のドラッグレースの為、
速い車両は8秒前後でゴールを駆け抜けてしまいますので目が離せません。
迫力のバーンナウトやスタート時の相手との駆け引き等も見所です。
 
 



レースはトラブルもなく進行し、アワードの贈呈が行われイベントは終了となりました。

主催のstaginglane.net及びイベントの運営に携った方々、スワップミート出店の方々お疲れ様でした!
そして当社ブースに足をお運び頂いた方々、誠にありがとうございました!
次回の開催も楽しみにしております!!
 
■VW Drag In 11th. Report!!ー FLAT4 Official Blog ー