スペシャルショップ

W124型メルセデス・ベンツ500E/E500 前期後期/乗り味の違いに思うこと

アンフィニーの盆栽メカです。

イベントでわかった事の実体感として、前期型走行感はスポーツカーで有り、

後期型はユーザーを意識して少しコンフォートになっている様に思えます。

ドイツからのゲストの方が仰ったとうりメルセデス・ベンツが作った最後のスポーツカーに、なり得たのかなと思っています。

同時期に同じラインで造られていたポルシェ928はグランドツアラーで、

同じポルシェが開発をして足回りのセッティングを行った500Eが、スポーツカーなのは面白い結果ですね。

ですから当時を思い出すとW124型メルセデス・ベンツ500EE500は新車を数多くのレース関係者方々が乗っておられました。

このミニカーのディーラー車です。

ちょっとした先行情報です。