スペシャルショップ・ナビ

アルファ・ロメオに限らず 梅雨の時期にエアコンチェック/ニューテックコンプブーストおすすめ

アウトリメッサヴィスコンティの古久根です。

6月です。つい先日弊社の地区でも梅雨入りの模様と発表されました。

これまた発表後の次の日は晴天と例年通りでしたが今後しとしとの梅雨模様になるようですね。

湿気は私の大敵でして、偏頭痛に悩まされるんですよ。若気の至りで首の鞭打ちを何度もしたおかげで、頭から首に掛けてダメダメなんです。

そんな湿気は、当然ながら車内でも同じことに。

対処は勿論エアコンスイッチONで除湿をするのですが、いつまで経っても窓の曇りが取れない。

そうエアコンの効きが悪いんですね。

梅雨ばかりではなく、その後の猛暑に備えてエアコンの効きを試してみてください。

これはイタ車に限る事では無く、冷媒配管の構造上国産車でも同じ事です。

勿論症状の大小はあると思いますが、エアコンガスは漏れます。

私の持論としては、毎年エアコンガス1本の補充で日本の酷暑も汗知らずで過ごせると思います。

そして忘れがちなのがエアコンガスと共にコンプレッサーオイルの補充です。

出来ればNUTECのコンプブーストなどの機能補助が有る物がベターだと思います。

是非エアコンフル稼働前の施工をお薦めしますよ。

アウトリメッサヴィスコンティ

愛知県安城市篠目町竜田108-5
TEL:0566-79-3777 FAX:0566-79-3778
営業時間:10:00~20:00定休日:月曜日・第三・五日曜日
http://www.arvisconti.com E-mail:[email protected]