スペシャルショップ・ナビ

2代目ルノー・メガーヌ・グラスルーフ・カブリオレ パワーウインドウ修理/ルノー・カングー ブレーキローター交換

ジェイ・エンジンの永瀬です。

2代目ルノー・メガーヌ・グラスルーフ・カブリオレ。

左リアのパワーウインドーが動かなくなってしまい入庫していただきました。

内張りを剥がすのも大変なのですが、点検したらレギュレーターが不良でした。

交換してこれがまた調整が上下・内外あって何とか修理完了しました。

エンジンオイルも交換していただき、ユニルオパールのX-TRAをチョイス、ルノー承認のオイルです。

現在キャンペーン中で応募はがきをお渡ししています。

サンシェードが当たりますよ。応募はがきが無くなってきたので追加発注しておきました!

初代ルノー・カングー1.6AT

車検で入庫していただきました。

前回ずいぶん手を入れましたのでそれ以外の部分の整備です。

まずはフロントのブレーキローターをOZ製に交換してパッドはオリジナルのAP8000低ダストタイプ¥10000に交換、これでダストが大幅に減少して、パッドとローターも驚異のロングライフで使用できます。

外したローターは裏側がすごく変摩耗して錆もひどかったです。

ブレーキフルードもずいぶんと交換していないようで、あまり見ないくらい真っ黒でした。当然これも交換&エアー抜き。

クーラントも交換しておきますが、真空引きをして交換します。エアーの噛みがずいぶんと抑えられます。

発煙筒も期限切れ、これでは車検もNGなのでLEDの非常灯に置き替えました。懐中電灯にもなりますのでお勧めです。期限は無く、点かなくなったら電池交換すればよいですからね。

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧