スペシャルショップ・ナビ

雨と霧の中、ショートヒルクライムを楽しんできました



ストリートライフの吉野です。

先週末の土・日はテルゾマルムラさんが群馬県の桜山公園で初開催したショートヒルクライムに参加してきました。
公園内の一部道路の占有許可をいただいてのクローズドコースをWRCのスペシャルステージのように
全開走行できるとあって、募集期間が短かったにもかかわらず、走り好きの皆さんが集まってくれました。
 
 





土曜日は午後から3本ほどの慣熟走行を行い、夜は地元に宿泊させていただき、
日曜日に本番・・・だったのですが朝からけっこうな雨と霧に見舞われました。
しかしラリーに雨も霧も関係ありません。当然雨天決行です。
 
 





占有区間は一般車や歩行者の心配もなく、心置きなく愛車のパフォーマンスと自らのウデを試すことができます。
参加された皆さんも、街乗りからサーキット仕様、ラリー車など様々でしたが、タイヤのグリップと相談しながら
楽しんでおられました。
 
 


私も愛用のプジョー106も最近はもっぱらショートサーキットで遊んでいましたが、
やはり公道でのターマック走行。しかもウェット路面というのは楽しいですね。
存分に楽しんできました。

STREETLIFE (ストリートライフ)

神奈川県川崎市高津区末長4-25-5
TEL:044-812-7770 FAX:044-812-7775
営業時間:10:00〜18:30(日・祝祭日は18:00まで)
定休日:火曜日(月に一度、日曜日は不定期で休み)
http://www.streetlife.co.jp E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧