スペシャルショップ・ナビ

3代目ルノー・メガーヌRSトロフィー タイミングベルト/ウォーターポンプ交換/その他ルノー・スポール2台の整備も

ジェイ・エンジンの永瀬です。

最近の作業を3台ご紹介します。

まずは3代目ルノー・メガーヌRSトロフィーのタイミングベルトとウォーターポンプ交換を行いました。

距離はまだ少なめですが年数で一応交換しておこうということになりました。一緒に交換すると工賃がかからない、寿命も似ているエンジンマウント、クランクプーリー等も同時交換です。

たまに落ちる、ミッションマウントも同時に交換しています。

2代目ルノー・メガーヌRSフェーズ2車検にてお預かり。

スパークプラグの2番3番が結構な錆です。これは結露なのか?ですが多い症状です。

外す前に慎重にエアブローしてプラグを交換しました。

ルーフアンテナが折れていて何かない?という問い合わせでしたので、プジョーの純正ショートアンテナをご紹介。

純正品質で¥1300です。

エンジンオイルは1年に一度しか交換しないのでロングライフのASH FSE5W40を使用、すごく滑らかな高級オイルという印象です。

2代目ルノー・トゥインゴRSゴルディーニ。これもナイスなクルマ。

タイヤの摩耗で交換バランス作業です。

選んだ銘柄は純正を気に入っているということでコンチネンタルのスポーツコンタクト3にしました。

タイヤが薄いので交換は結構手間がかかりましたが

お待ちいただいている間に完了出来ました。

いつもありがとうございます。

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧