スペシャルショップ

アウディA7 DSGオイル/デフオイル交換/販売車両にはこの作業実施

カムズファクトリーの武藤です。

DSGオイル交換のご依頼が重なりましたが、その1台がこのアウディA7へのDSGオイル交換作業です。

既にリフトに乗せられアンダーカバーも取り外され作業開始直前ですが、交換の目的は機器の保護が目的となります。

オイルを抜き取った後にはオイルパンの取外しと洗浄となります。

清掃後のオイルパンには既に新しいパッキンが取付き、その上の黒いケースがストレーナーとなります。

 

 

 

 

 

 

 

そのストレーナーはこのような位置へ取付です。

 

 

 

 

 

 

 

次の作業はセンターデフのオイルを交換となりますが、その作業にはデフを支えるサポートが邪魔をしますので、先ずはサポートを取外すこととなります。

マフラーに挟まれたアルミ製のシルバー状がそれです。

 

 

 

 

 

 

 

そのサポートを外した後しは、デフを支える為のジャッキを取付ながらの作業です。赤い棒状が支えているジャッキです。オイル注入も始めています。

 

 

 

 

 

 

 

最後の作業はこのリヤデフオイルの交換となり、こちらもオイルを注入後にはすべての作業が完了いたします。

 

 

 

 

 

 

 

最後の作業が調整後、テスト走行を経て終了となりましたが、オーナーの方々のオートマオイル交換への関心の高さが非常に高いことが感じる事が出来ます。中にはワンオーナーの方でも殆ど交換経験がなく乗り換えているのが実際だと思います。その車が中古車として再販となっていることが現実なのです。

当社の中古車販売では、この傾向が多いことにより販売車両にはDSG及びATF等のオイル交換を施してお納めしております。この交換により、機器の保護は勿論、本来の走行を取戻しますので楽しく乗って頂けます。

カムズファクトリー(株式会社ザ・カスタム)

神奈川県横浜市港北区新羽町412
TEL:0120-315-610/045-531-2221 FAX:045-541-5172
営業時間:9:30〜18:00(日曜日・祝祭日は10:00から) 定休日:月曜日 第二火曜日
http://camsfactory.jp E-mail:[email protected];

新着ニュース

ニュース一覧