スペシャルショップ・ナビ

供給終了のプジョー106用シフトリンク・ブッシュのリペアキットを製作しました

ジェイ・エンジンの永瀬です。

最近プジョー106やシトロエン・サクソのシフトがガタガタ・ゴリゴリと
遊びが極端に大きくなってしまっているケースが多く見られるようになりました。
 
 


その原因は、シフトリンケージのブッシュが砕けてなくなってしまい、
クリアランスが大きくなってしまっているためです。

しかもシフトリンケージの純正部品は供給終了、社外品のショートストロークのものも
生産終了となっているので、代替は中古部品だけになってしまいました。
 
 



それではこの先、困ってしまうので、修理・リフレッシュするための部品を製作しました。
【ジェイ・エンジン・オリジナル シフトリンケージブッシュキット】7,500円(税別)
純正シフトリンク用のリペアキットになります。取付修理にはリンクの脱着と、
純正シャフトのかしめをドリルで揉んで取り外し、新しいシャフト径に合わせて
穴の開け直しなどの加工が必要となります。
 


ちょうど良いクリアランスに作ってありますが、純正部品がプレス曲げですので、
プライヤーなどで多少調整する場合もあります。

106のシフトの感触がおかしいという方は、ご相談ください。

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧