スペシャルショップ・ナビ

ルノー・ルーテシア新旧4台 シトロエンC4ピカソ/プジョー106/メガーヌ/アヴァンタイム/怒涛の連続整備記録

ジェイ・エンジンの永瀬です。

夏休み前の怒涛の1週間の作業のご紹介です。
ルノー・ルーテシアRS(3代目)
タイミングベルト、ウォーターポンプの交換でした。
クランクプーリー、補機ベルトセット、全部のマウントを交換させていただきました。外す必要のあるスロットルボディーも汚れていましたのでクリーニングしておきます。

ルノー・ルーテシアRSトロフィー(4代目)
オリジナルアースキットの製作取り付け、EDCF(デュアルクラッチオイル)の交換です。ライセンスバルブもフィリップスのLEDバルブの交換していただきました。

シトロエンC4ピカソ
1年点検です。エンジンオイルはTOTALのHTC5W30
とエレメントも同時交換。バッテリーも完全に上がる寸前でしたので交換させていただきます。
フロントのスモールバルブは少し珍しいH6Wというバルブでしたので取り寄せて交換しました。

ルノー・ルーテシアRSトロフィー(4代目)
エンジンオイルはユニルオパールのX-TRA、ブレーキフルードはプロジェクトミュー製で交換。サーキット走行に備えます。

ルノー・カングー1.6AT
テールランプ左の点灯具合が不調で入庫していただき、接触を見直して修理、黒くなっているバルブも全部交換、切れる寸前ですからね。バッテリーもエアコンなどで酷使する夏に備えて交換していただきました。
プジョー106S16
フロントの車高をノーマルにしたのに合わせて、リアの車高をノーマル程度に高くトーションバーを調整しました。

ルノー・ルーテシアRSPh2(2代目)
エンジンオイルはTOTALクオーツ90005W40、ミッションオイルはELFのnfjノーマルオイルにて交換していただきました。購入直後でノーマルではどんな感じになるのかの確認も兼ねています。

ルノー・メガーヌ・エステートGT220(3代目)
ワコーズのフューエル1とプレミアムパワーの添加でした。
特にプレミアムパワーは即効性がありますので、帰り道で即体感できます。燃焼促進しているのがわかります。

ルノー・アヴァンタイム
エンジンオイル交換です。ユニルオパールX-TRAにて評判が良く、リピートの多いオイルで定番になりました。

プジョー106 S16
アイドリングが不調、たまにエンストとのことで、前回スロットルをクリーニングしましたがあまり改善しませんでしたが、モーターを交換することによって完治したようです。

皆様には日々の入庫感謝です。

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧