スペシャルショップ

車内の除菌、ワコーズ・エアキャタライザー 車内除菌の最強アイテム


オートポワルージュの大竹です。

こちらはワコーズ社製の空間浄化持続システム、エアキャタライザーです。
車内空間を持続的に快適な状態に保つための製品で、
消臭、抗菌、防かび、防汚性能を持つ自己反応正触媒を主成分とし、
植物抽出油など複数の有効成分を組み合わせることで、「運転中に最も快適な空間」を実現します。

いままで様々な車内除菌の商品を取り扱ってきましたが、
たぶんこれが最強の商品だと思われます。
 
 


地味な箱の中はいつものワコーズカラー。
キットの内容はポーレンフィルター用のスプレーと、空間除菌剤。
それとポーレンフィルターに挟み込む持続シートです。
 
 


作業工程を当社の所有するプジョー508でご説明します。
 
 


まず、助手席下のフィルターを交換します。施工前に必ず新品に交換します。
 
 


ポーレンフィルターにフィルター強化スプレーを吹き付けます。
このとき、ケチらずに全量使うのがミソです。
吹き終わったら陰干しします。 
 
 


続いて空間浄化スプレーを、外箱を利用してリアシートの上に設置します。
この箱がよくできており、安定して設置できます。
そしてこのスプレーを噴射! 30分から1時間ほど
 
 


先ほど陰干ししたフィルターが乾いたら、フィルター持続シートを
織り込んで取り付けます。これが一番効いているかも。

車内のニオイなどでお悩みの方はご相談ください。
キットの価格は8,000円ですが、ポーレンフィルターの部品工賃がプラスになりますので、
おおよそ15,000円ほどになります。(車種によって変わります)

オートポワルージュ (APR)

埼玉県さいたま市桜区田島5-3-37
TEL:048-865-0470
営業時間:10:00〜19:30 定休日:火曜日
http://auto-pois-rouge.com/