スペシャルショップ

ボルボ850T5-R 復刻車/作業進行中/HID/リモコンドアロックにアップデート

カムズファクトリーの武藤です。

弊社がこの数年にわたりエポックな業務として進めている、それがこの当社オリジナル商品であるボルボ850復刻車です。

 

 

 

 

 

 

 

先ず取り掛かったのが電気系統の改造からとなりまして、

これは、ドアをリモコンでオートロックにする為のリモコンキットです。室内のメーターパネル下の配線に受信機を取付て作動をさせます。手前の縦に細長い2つがドアリモコンです。

その次にはこちらのヘッドライトの改造です。

 

 

 

 

 

 

 

先ずはガラスを外し、中の反射板を再メッキしたものと交換から始めます。手前の物がその再メッキされた反射板ですが、これがかなり明るさを得る為に有効な事です。その他にもHID化も進めますが、

 

 

 

 

 

 

 

これはHIDキットとなります。これをヘッドライトとその周りにバラスト他の配線を施しますが、これも慣ていなければ結構面倒な作業でもあります。

その作業の結果、

 

 

 

 

 

 

 

これが組み上がって取り付けたところですが、どちらが改造したライトか一目で判断が付きますね。勿論向かって右側となりますが、この透き通ったレンズにHIDキットが明るいライトを作りだします。目の疲れも軽減、安全性も高まります。

この電気系統の改造後も作業は進んでおり、メカニカルな作業へと進行しておりますので、次回はその作業を取り上げてみたいと思います。

カムズファクトリー(株式会社ザ・カスタム)

神奈川県横浜市港北区新羽町412
TEL:0120-315-610/045-531-2221 FAX:045-541-5172
営業時間:9:30〜18:00(日曜日・祝祭日は10:00から) 定休日:月曜日 第二火曜日
http://camsfactory.jp E-mail:[email protected];

新着ニュース

ニュース一覧