スペシャルショップ・ナビ

夏終わり秋 バッテリー故障増加の時期/エンジン始動時に違和感あったら注意

カムズファクトリーの武藤です。

クルマも同じように夏の疲れがあるのをご存知ですか。

私達、くるまの医者からしますとここ最近ではバッテリー故障が以前よりも増えております。

その理由は、夏の猛暑時期では車のエアコンがフル回転で活躍している関係で、電力の消費は最高潮に達し、バッテリーも相当に消耗をしてしまいます。

夏の時期を過ぎた時点で何とか頑張っていたバッテリーですが、以前より少し疲れ目な状態だった場合、更に消費が多くなってしまいバッテリーダウンに至ってしまいます。

こんな時には要注意です。

最近、エンジンを掛ける際に回り方が遅くなったとかの場合には要注意です。バッテリー故障は突然にやってくる始末の悪いものです。特にオートマ車の場合には大変な目に遭ってしまいます。

おかしいなと思ったら、直ぐに車屋さんに駆け込みバッテリーチェックで状態を調べてもらいましょう。十分用心してください。

カムズファクトリー(株式会社ザ・カスタム)

神奈川県横浜市港北区新羽町412
TEL:0120-315-610/045-531-2221 FAX:045-541-5172
営業時間:9:30〜19:00(日曜日・祝祭日は10:00から) 定休日:月曜日
http://camsfactory.jp E-mail:[email protected];

新着ニュース

ニュース一覧