スペシャルショップ・ナビ

アウディA4 ザックス製のダンパーに交換/異音探る

カムズファクトリーの武藤です。

アウディA4アバントのある作業が進められております。

今、装着されているダンパーから音が出ているのでその音を解消したい、との悩みがあり全て変えることにより交換を希望されておりました。

今装着している車高調整ダンパーがKWです。

それをこちらのザックスパフォーマンスプラスへと交換する事となりました。

取付後にはアライメント調整もしっかりと行っております。

アライメント調整後にはテスト走行により、取付不具合、走行状態、ハンドルのセンター位置調整を行い完了となります。

この段階では、以前から出ていた音は消えておりますが、お客様へお渡ししてからの帰路でその音が出てしまったようです。右前側からの音のようで、サスペンションの他の部分からの音に違いはありません。

音が良く出るようになってから再度入庫を頂き、メカニック同乗でその音を探る事となりました。気になる音解消に向け、徹底して探り解決にチャレンジしたいと思います。

カムズファクトリー(株式会社ザ・カスタム)

神奈川県横浜市港北区新羽町412
TEL:0120-315-610/045-531-2221 FAX:045-541-5172
営業時間:9:30〜19:00(日曜日・祝祭日は10:00から) 定休日:月曜日
http://camsfactory.jp E-mail:[email protected];

新着ニュース

ニュース一覧