【SVOの世界へ】ヴェラールSVAダイナミック、FペースSVR 英国で磨かれた理想のSUV

スペシャルショップ・ナビ

2代目ルノー・カングー1.6AT 車検/ローターパッド/オイル/プラグ交換

ジェイ・エンジンの永瀬です。

2代目ルノー・カングー1.6ATは車検でお預かりいたしました。

5年目の車検ですが距離が短いので、タイミングベルト交換は先延ばしにすることにしました。

その代わりブレーキパッドとローターを交換することにします。

パッドはオリジナルの低ダストパッドAP80001セット¥10000の人気パッドで、減りも遅いので長持ちもして、ホイルの汚れも少なくなってとてもおすすめ。

ローターも減っていたので思い切って同時交換、OZ製を使用しました。

このパッドはローターへの攻撃性もきわめて少ないので交換したローターがすごく長く使えるためです。

リアローターはハブベアリング一体、ハブシールに磁石が埋め込まれていて、ホイルの回転数をここで読んでますので、具合悪くないか確認してから取り付ける必要があります。

エンジンオイルはユニルオパールX-TRA使用でエレメントとともに、クーラントとスパークプラグもイリジウムにて交換しました。

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧