スペシャルショップ・ナビ

ホンダ・フィット 白く濁ったヘッドライトにハセプロ・リバイバルシート施工でクリアに復活


アディオの玉野です。
川崎からホンダ・フィットでお越しのお客様より、白く濁った樹脂ヘッドライトのケアを承りました。

今回使用したのはハセプロから発売されている『リバイバルシート』
ヘッドライトに貼ると、白く劣化したライトが透明になるというアイテムです。
まだキレイな内に貼っておくと、劣化しにくくなるという特徴もあります。
フィット用はカット済み品がハセプロさんから出ていて、お客様の持ち込み品です。
 
 
まずは貼る前。


掃除をして軽くコンパウンドで磨きました。
 
 


ここに片側2分割構成のカット済み品を施工します。
 
 
貼った後です。


よく見ないと貼ってあるのかどうか、わからない仕上がりです。

カット済み品は車両によっては逆に貼りにくい場合もあります。
特に局面の多い形状は、カットしていない方が貼りやすかったりします。
フィットの場合は、まだカット品の方が貼りやすいですね。

貼った直後は水分が抜けていなくて、白く濁る場合もありますが、
時間が経てば渇いてきて、透明になってきます。

ヘッドライトが白くなるたびに、何度も磨いていらっしゃる方、
リバイバルシート、いかがでしょうか。

アディオ

神奈川県愛甲郡愛川町角田826-1
TEL : 046-281-9581 FAX:046-281-9501
営業時間:10:00〜19:00 定休日:年末年始・盆以外は無休
E-mail : [email protected] http://www.adio.co.jp/