【SVOの世界へ】ヴェラールSVAダイナミック、FペースSVR 英国で磨かれた理想のSUV

スペシャルショップ・ナビ

2代目ルノー・ルーテシアRSフェーズ2 車検整備/水回り/バッテリー交換/ブーツ系も

ジェイ・エンジンの永瀬です。

2代目ルノー・ルーテシアRSフェーズ2。
少し前の作業になりますが、車検にてお預かりしました。
なんかクーラント臭いので色々探したら、以前交換した社外のアルミラジエターについているブランクプラグのOリングがひびが入って漏れていました。
こんなところに穴があっても使わないのに無駄な不具合ですね。
Oリングを交換して液体ガスケットを塗って取り付け直しして直りました。
補充するクーラントはモティーズM747、高効率クーラントでもロングライフに使える珍しいタイプです。
真空引きをして注入、エア抜きしました。
しかし、エンジンを掛けてテストしていたらキャップも加圧していません。またエンジン冷まして多少のエアー抜きしてキャップを交換したら完治しました。
マフラーのセンターの吊りゴムも切れてます。取り付けに無理があったので修正しながら交換しました。
左のドライブシャフトについているウエイトがゴム劣化でひびが入って動き、インナーブーツをいじめてまして壊れそうなので切断して外してしまいました。
今までも同様な対応してきましたが何の問題もありません。
バッテリーとエアコンフィルターを交換して作業完了となりました。
次の課題はショックのバンプラバーが破損しているので、単体修理か、一緒にショックもアップデートか考えどころですね。

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧