スペシャルショップ

カー・マガジン誌が’03 タイプ−1メキシコを取材 カメラマンも愛車のタイプ−1で登場


FLAT4東京本社にて、12月26日(木)に発売となる
雑誌CAR MAGAZINE(カー・マガジン)の取材が行われました!
 
 


今回ピックアップされたのは、当社販売車輌である2003 TYPE-1 MEXICO。
長きに渡るTYPE-1の歴史の中で最終モデルとなる年式で、数々の改良を重ねた
完成形とも言えるTYPE-1です。とは言っても2003年は既に16年前となりますので、
当社では外装の補修やインテリアのリフレッシュ、足周りやエンジンの整備等をしっかりと
行っています。そういった詳細も含め、今回の取材では様々なディテールを撮影して頂きました。
 
 


ちなみに今回撮影して頂いたカメラマンの方はなんとTYPE-1オーナーでもあります!
お父様が札幌のVWディーラーで新車購入され、その後神奈川に引っ越されてからもずっと乗られていたそうです。
そのクルマをカメラマンの方が譲り受け、今も街乗りやキャンプ、時には仕事にも使われているとの事。

「自分はVWエンスーというわけではないんですけど、このクルマは自分が小さい頃から
家にあったので家族みたいなものです。ただ、エアコン装備&インジェクション仕様の2003 TYPE-1 MEXICOは、
自分の1200 スタンダードモデルからすると夢のクルマですね!」
とおっしゃっていました。

MEXICOもスタンダードも違った魅力があってどちらも素晴らしいクルマです。
CAR MAGAZINE(カー・マガジン)では、今回この2台のTYPE-1が掘り下げされますので、
VWファンの方は是非お楽しみに!

CAR MAGAZINE(カー・マガジン)500号 (2020年2月号)
本体価格1,264円+税
12月26日(木)発売
※オフィシャルHPはこちら

2003 TYPE-1 MEXICO
リフレックスシルバーメタリック(L-A7W)
詳細はこちら
 
■CAR MAGAZINEにて2003 TYPE-1 MEXICOの取材! ー FLAT4 Official Blog ー