スペシャルショップ・ナビ

ルノー・カングー1 ブレーキ、ショックその他をリフレッシュ 10万キロ越えも増え、それなりのメンテナンスを


ジェイ・エンジンの永瀬です。
車検にてお預かりしたルノー・カングー1 1.6AT。

以前に別件でお預かりしたときに下見をしておき、部品を用意してからのお預かりです。


まずはフロントのブレーキディスクとパッドの交換ですが、パッドはダストが少なく、
街乗りにも最適なジェイ・エンジン・オリジナルのAP8000をお選びいただきました。




ショックも抜けており、ブーツやバンプラバーも砕けていたので、
ビルシュタイン製の純正リプレイスタイプ、B4プログラムにて関係部品を全て交換しました。



エアコンフィルターの交換をしようとボンネットを開けると、
バルクヘッドに大量の枯れ葉が詰まっていました。それらを掃除した後に
フィルターを交換。やはりかなり汚れていますね。



ブレーキフルードとクーラントも交換&エア抜き。
ラジエーター・サブタンクのキャップが圧抜けを起こし、クーラントが減ってくるので
キャップを新品に交換しました。これも最近ダメになっているケースが多いですね。

初代カングーも近ごろは10万キロ以上走られている個体が多くなってきて、
それなりのメンテナンスが必要となっていますので、オーナー様はお気軽にご相談ください。

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧