スペシャルショップ・ナビ

プジョー208GTI/車検整備/オイル/エアコンフィルター交換 3代目ルノー・ルーテシアRS/タイベル/マウント交換など

ジェイ・エンジンの永瀬です。

プジョー208GTI3代目ルノー・ルーテシアRSが入庫しました。

208は早いもので車検で入庫していただきました。

距離が1万キロ以下なので油脂類の交換がメインになりました。

エンジンオイルはTOTALHTCという日本仕様のオイルでエレメントと共に、ミッションオイルは入りの良さを優先というリクエストでしたのでジェイエンジンオリジナルのMoty’s製をチョイス。クーラント、ブレーキフルードも交換してエア抜きしました。

ACフィルターも交換しましたが、ルノーに比べると断然やりやすいのです。あとは前後カメラタイプのドライブレコーダーを取り付け。結構取り回しに難航しましたが何とかできました。

仕上げにガラス系のボディーコーティングで完了です。

ルノー・ルーテシアRSはタイミングベルトとウォーターポンプの交換でお預かりしました。一緒に作業すると工賃のかからない、マウント類や、クランクプーリー、補機ベルトセットも交換。

エアー抜きバルブはエキゾーストの横、必ず熱で折れるので対策品に交換しておきます。

最後にクラッチホースをジェイエンジンオリジナルのダンパーレスメッシュホースに交換しました。

クラッチ操作にダイレクト感が出ますので、余分なものが付いてない2000年前後の車の操作感が好きな人は気に入ってもらえるのではないかと思いますよ。

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧